
今年もイオン 幸せの黄色いレシートキャンペーンにてギフトカードを贈呈していただきました

皆様から頂きましたお気持ちは、かかしの家の利用者さんに充実した毎日を送っていただけるように活用させていただきます
ありがとうございました

今年もイオン 幸せの黄色いレシートキャンペーンにてギフトカードを贈呈していただきました

皆様から頂きましたお気持ちは、かかしの家の利用者さんに充実した毎日を送っていただけるように活用させていただきます
ありがとうございました

楽しそうな笑顔がいっぱいありました
次はどこへ行けるかなぁ~~

メンバーさんから「電車に乗りたい!」との声を受け
伊勢志摩ライナーで鳥羽へ遠足に行ってきました

今回は2班に分けて遠足に行きましたが

両日ともお天気に恵まれ気分も上々

鳥羽到着後はグループごとに美味しい海鮮丼などの海の幸をいただき

グループごとに鳥羽駅周辺を散策して

沢山のお土産を買って帰路につきました
楽しかった~~!!

今年も佐保川の桜を見に行きました

今年の桜はとてもきれいでメンバーもうきうき気分で散歩できました

かかしの桜は長く楽しめそうです

3月3日はひなまつり
かかしの家のメンバーさんが分担してお雛飾りを作ってくれ
ました

かかしランチはもちろんちらし寿司でした

2月14日のバレンタインデーを前にバレンタインクッキングをしました

粉の量を測ったりトッピングしながら焼きドーナツの完成です

大きな口を開けてみんなおいしくいただきました
ごちそうさまでした♪♪♪

かかしの家の節分恒例行事と言えば巻きずし

今年も自分で巻いた海苔巻きを昼食に食べました
恵方をむいて食べる人や、黙って食べる人などそれぞれに節分を楽しみました

食後には外へ向けて「鬼はー外! 福は―内!」掛け声をかけながら今年の幸せをお祈りしました

皆の願いが込められた色とりどりの絵馬がきでました
皆の願いが叶いますように・・・

新年あけましておめでとうございます
かかしの会は今日が仕事始めでした
毎年恒例の興福寺南円堂一言観音に元気に皆でお参りしました
今年も皆様に支えて頂きながら活動して参ります
どうぞよろしくお願い致します

今年最後のかかしの家のイベント『餅つき』 の日でした

外では盛大に餅つきを行い

ついたお餅は日頃の感謝を込めて包装していきます

お越しいただいた皆様には、振る舞い『すいとん 』でおもてなしをささえていただきました
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします