
今年もイオンスタイル奈良からサンタさんがプレゼントを届けに来ていただきました

メンバー一人一人に手渡していただきました

かかしの家からは「イオンサンタさんありがとう♪」と歌を歌い

感謝の気持ちを伝えさせていただきました

今年もイオンサンタさんありがとうございました

今年もイオンスタイル奈良からサンタさんがプレゼントを届けに来ていただきました

メンバー一人一人に手渡していただきました

かかしの家からは「イオンサンタさんありがとう♪」と歌を歌い

感謝の気持ちを伝えさせていただきました

今年もイオンサンタさんありがとうございました

今年も明治ホールディングス株式会社株主の皆様よりメンバーさんにたくさんのお菓子をいただきました
年末年始のメンバーさんとの楽しいイベントに活用しながら頂かせていただきます
ありがとうございました

暑さもひと段落した夏の終わりにそうめん流しをしました

そうめんが流れてくるのを今か今かと待ちわびて
タイミングを合わせて救い上げました

初めはうまく救えなかったたメンバーさんも
回を追うごとに上手にすくいあげることができて、楽しくおいしく、いただきました

今年もいってみぃ~ひんサマーカーニバルに出店させて頂きます
当日は早朝から製造した和菓子や大好評のかかしなどに加え
会場で焼き上げる五平餅やこの季節には欠かすことのできないかき氷も販売いたします
皆様のお越しをお待ちしております

かかしの敷地に所狭しと梅干しが並べられ
土用干しを行いました

今年の天気は日光も強く、とてもおいしい梅干しに仕上がりそうです。お楽しみに!

夏の花と言えばひまわりですね

かかしの家の花壇でも大輪のひまわりが咲いて元気をくれています

今日は地域のKさんに来ていただいて「ギターとあそぼう」の日でした。

メンバーのリクエストに応えてギターを弾いていただき、カラオケで楽しみました。

Kさんは定期的に来ていただいていて

回を追うごとにメンバーもそれぞれに楽しみ方を見つけて楽しんでいます。
Kさんいつもありがとうございます

暑中お見舞い申し上げます
今年も暑い日が続きますが、体調には十分お気を付けください

今日は令和7年7月7日七夕
お天気にも恵まれ

皆の思いを短冊に託しました

願いが叶いますように・・・

今年も南高梅の梅干し作りが始まりました
メンバー・スタッフ総出でヘソ取りをしました

いつも元気いっぱいなメンバーも潰さないように真剣な表情でヘソ取りをしてくれました
今年の梅はとてもいい立派で、昔ながらの塩梅の梅干しになりそうです